Keiの気ままな~朝散歩~日誌

気が向いたとき、歩きながら思い浮かんだことを綴っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の深まり

外へ出ると、冷気が眠っていた身体を一気に目覚めさせて、軽いめまいような錯覚を覚えます。きょうの最低気温は8℃、昨日から最低気温が一桁台となって秋がしだいに深まってきたようです。 空を仰ぐと、いびつになりかけた月が黄色く光り、すぐそばにオリオン…

撮影クルーに出会った

あたりは薄暗く手元にライトを光らせて歩きます。今日の最低気温は10℃、さすがに薄物のカーディガンは寒さを通してしまいます。東のかなたが紅色に染まって、きょうもよく晴れた日になりそうです。 今月初め、気が付くと駅前にあったコーンパーキングはいつ…

10月なのに真夏日

きょうは目覚めるともう6時過ぎ、外はすっかり明るくなって、さんさんと日が照っています。3連休の真ん中で、外を歩いている人も多い気がします。 きょうの最低気温は22℃。朝から暑いですが、湿度が低いので真夏の暑さほどムシムシしません、やはり秋ですね…

台風一過の朝

大型で非常に強い勢力を保った台風24号が日本列島を縦断していきます。 昨夜遅くから、時折ゴーゴーと音を立て樹々の枝が大きく揺さぶられ今にも折れそうで、非常に強い風に恐怖を感じるほどです。雨も激しく降っていて時折たたきつけるように降り注ぎます…