Keiの気ままな~朝散歩~日誌

気が向いたとき、歩きながら思い浮かんだことを綴っています。

10月なのに真夏日

 きょうは目覚めるともう6時過ぎ、外はすっかり明るくなって、さんさんと日が照っています。3連休の真ん中で、外を歩いている人も多い気がします。

 きょうの最低気温は22℃。朝から暑いですが、湿度が低いので真夏の暑さほどムシムシしません、やはり秋ですね。‥‥最高気温は32℃と何と10月にしては記録的な暑さになりそうです。

 結局、朝散歩はお休みして夕方散歩に出かけました。真夏日となったきょうは、家族連れやら、いつもは閑散とした遊歩道に多くの人々がのんびりと歩いています。沈みゆく夕日をバックに写真を撮っている人もいます。

休日らしい光景です。