Keiの気ままな~朝散歩~日誌

気が向いたとき、歩きながら思い浮かんだことを綴っています。

「JUGEM」から「はてな」に引っ越してきました

前々から思っていたブログの引っ越しをしました。

 

下記のサイトを参考にしました。大変参考になり助かりました。

ありがとうございます。

JUGEMからはてなにお引越ししたよ~

JUGEM管理画面]から設定→インポート・エクスポートで、エクスポートして[ JUGEM-XML ]形式で書き出しダウンロード

JUGEM形式のブログデータをMovableType4形式に変換 

エクスポートファイルの指定

エクスポートしたJUGEM-XML形式の)ファイルを指定して下さい 

 XMLファイルをMovableType4(MT4)形式に変換してダウンロードするとmt_××××××(×には数字が入ります)というファイルができました。

はてなブログにファイルを指定してインポート。引っ越しが完了しました。

 

しばらくブログ更新していませんでしたが、またぼつぼつ始めたいと思います。

今年は、猛暑・豪雨・暴風・地震が相次いで、あちこちで甚大な被害に見舞われています。痛ましい限りです。何かが狂い始めているのでしょうか?

ちなみに今現在、超大型台風24号が猛烈な暴風雨を伴って早い速度で日本列島を縦断しているところです。各地での被害ができるだけ被らなければいいのにと、通り過ぎるのを待つばかりです。