Keiの気ままな~朝散歩~日誌

気が向いたとき、歩きながら思い浮かんだことを綴っています。

桜の季節

いつの間にか季節は過ぎてゆき、あちこちの桜が満開となってきました。

けさの最低気温は9℃、手袋をしなくても大丈夫なようです。ちなみに、3月になって冬日はもうありません。

外は明るく、もう安全ライトを身に着ける必要もありません。

 

小鳥があちことでさえずっています。風もなく穏やか晴れていますが、春霞で遠くがぼんやりとしています。

土手の草むらも、日を追うごとに、薄茶色から緑色へと変わりつつあります。

駅そばのスポット公園に植えられたアジサイの木にもぽつっぽつっと新芽が出てきました。

アジサイの新芽

いつものようにひととおり歩いてくると、土手の桜並木は満開となっていて、そろそろと花びらが地に張り付いて薄いピンクの点々があります。満開の桜並木の先には、あたりを真っ赤に染めて黄金色の太陽が真ん中に輝いていて綺麗です。

春はもう本番となってきました。