Keiの気ままな~朝散歩~日誌

気が向いたとき、歩きながら思い浮かんだことを綴っています。

クリスマスの朝

きょうはいつもより一時間程遅く散歩に出かけました。きょうの最低気温は8℃と思いがけなく温かい朝です。

 

外はもう明るくなりかけていて、水色の空が拡がっています。東の空の地平線上には黒い雲が横たわっていますが晴ればれとしています。昨晩の雨が上がり、程よく冷たいしっとりとした空気がとても気持ちがよく、冷たい風が顔に当たりますがさほど気になりません。

 

この時間はもう車の往来も多くなってきて、ひっきりなしに通り過ぎていきます。駅に向かう人、それぞれの職場に向かう人なども次々と行きかいます。

イヤホンを耳にしたロングコートにマフラーの若い女性が元気よく歩いてきて、さわやかな香を残してすれ違っていきました。

 

辺りはすっかり明るくなって、クァークァー・チッチッ・チュッチュッと鳥のさえずりが響いています。カラスが元気よく飛んできて、橋の外灯にとまり、カアッカァーと仲間を呼んでいます。

 

きょうはクリスマス、穏やかな朝です。 メリークリスマス!